« 花の慶次(角田信朗か) | トップページ | 約10ヶ月 »

やっと回復の兆し

以前、「乾燥からか顔がボロボロになった」と日記に書きました。

デパートの美容部員さんに相談して勧められるふき取り化粧水を試すと、その日は良くても3日後にはまたボロボロ。

その上ヒリヒリしてきて怖くなり、別の化粧品会社の美容部員さんにまた聞きに行き、「ふき取りでこうなった」と訴えたのに勧められたのはまた違うふき取り化粧水。でもその時は成分も違うし、弱いものだから、と言われその気になって買ったけどやっぱり改善しません。

さらにメイク落としをするときに痛く感じるようになってしまいました。

こうなると文字通り化粧がのらないだけでなく、ほうれい線他しわが目立つようになりました。

もうどうしたらいいか分からないー!と会社の人に雑談で話していると会社の隣の皮膚科がいいと教えてもらえました。

なんでもっと早くその選択肢に気付かなかったかな~。

つかこんな近いところにいい病院があったなんてなんてラッキー。

終わってからすぐに行きましたわよ。

速攻良くなりましたわよ。

頬の赤さはこういうものなんだと思って問題視していなかったのに一緒に治療されました。

やっぱり病院ってすごいわ。

美容化粧品には保険は利かないけど普通に買う美容液より保湿力が高い上に劇的に安い!!

ちなみに北海道の冬の肌を刺すような凍てつく寒さよりも、東京の埃まみれの強風の方が肌には毒だそうです。

|

« 花の慶次(角田信朗か) | トップページ | 約10ヶ月 »

コメント

ほーう。
じゃあ肌が乾燥しやすいからって
理由で病院行ったほうが、安くて
成分がいい美容液が手に入るって
ことかな。

いま、50gで4515円の
ドクターシーラボ超保湿ゲルを
買おうか迷っている。
私にとっては高いのさ…。

でも使い出したら満足するのかなぁ~
とも思ったり。

投稿: こばやし | 2010年4月18日 (日) 14時27分

こばやしさん。

30mlで1575円の美容液。
これ一本でクリームも要らないとの事。
でも私は乾燥がひどいのでこの上に“油薬”と書いた固体をもらった。
こってりクリームです。

この値段でキャッキャ言っているので私も50g4515円は躊躇します!
でも乾燥と紫外線は敵です、敵!
それは試供品はもらえないのか?

投稿: どど子 | 2010年4月20日 (火) 19時48分

試供品ね、雑誌のハガキでひとり一回だけもらえるっていうのがあるんだ。
もらっちゃうかな…。(逆になんでもらわないの?って感じかな?)
今日、今住んでるのが日本じゃなくて中国で、
私が東京に帰ることに(なぜ?)なったので、
一緒に帰ろうってどどこちゃんを誘ったら
「うちロンドンだからさ~」って言われる
夢を見たよ…。
大出せんせいもいた。

投稿: こばやし | 2010年4月21日 (水) 14時24分

何の話しかと思った…。夢かよ!(さま~ず三村で是非!)

私も試供品をもらうの、迷う。
だってその後の電話攻撃を思うと考えちゃうよね~。
店頭でお肌相談してもらうのは大丈夫になった。
ドクターシーラボの店舗が近くにあるといいね。
新札幌にはあったけど遠いな…。

投稿: どど子 | 2010年4月24日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284690/34257331

この記事へのトラックバック一覧です: やっと回復の兆し:

« 花の慶次(角田信朗か) | トップページ | 約10ヶ月 »