« うちのご近所 | トップページ | 家庭菜園 »

再び戦いを挑むも…

夫が会社で恐ろしい情報を入手して来ました。

「ラーメン二郎は本店じゃなく神保町がうまいらしいよ!」

ラーメンは大好き!大好きだけどあの超重い二郎を短期間で行くとは思いもよらなかった…。





前回の失敗を思い今回は朝食を抜き、11時の開店にあわせ10時に行列に並ぶため紫外線対策もバッチリ施し、待つこと1時間半くらい。

今回こそ食べきれるベストサイズを!!

小ラーメン麺少なめ、野菜も少なめ、ニンニク入れて。

心にそう決めていたのに本店と微妙に違うところどころにアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

前の人が麺の大きさを聞かれ、「小」と答えているので私も「小」と。

店員さんに「女性のお客さん、麺少なめにしますか?」と言われなければまた前回の愚を冒すところでした。

野菜を少なめにしてもらうタイミングを今回も掴めず、結局大盛り。

隣のオードリー若林似のキュートなサラリーマンが「ニンニクは?」と聞かれているのに「野菜マシマシニンニク抜きで」と答えていて、そのタイミングで言うのか~と学習しました。

彼は私の前に並んでいた人で、身長も私と同じくらいのキュートな人でしたが「小ラーメン(普通のラーメン屋さんの大盛り)野菜マシマシ(大盛り野菜さらに大盛り)」をたいらげるのですね。さすが男の子。

つか、先に席に着いた彼より私の方が先にラーメンが出てくるってどういうこと?彼の方が早ければ野菜を少なめにしてもらう方法が分かったのにー。

店内にはさらに「カラメ」なる単語も…。なんでしょう、味を濃くってことでしょうかね。






今回はチャーシュー麺にすることなく普通のラーメンです。

チャーシューは1cmくらいの大ぶり一枚。一枚とはいえ満足でかさです。

後はひたすら戦うのみ!

ガツガツ、という表現がピッタリの食べ方で無心に食べ進め、「撤退する勇気」という言葉が今回も頭を過ぎった瞬間、丼底に沈んでいたもう一枚のチャーシューを発見。

肉食の私ですが、「うげ!shock」と内心泣きそうになりました。

今回も残してしまいました。麺が少なめだった分前回よりは罪悪感がちょっと軽かったのですが、やはりごめんなさい気分のまままた逃げるようにお店から出て来ました。

自分の事で精一杯だったのですが、うちの旦那さんは「小ラーメン豚ダブル」にしたらしく、完食はしたものの「もう二度とダブルにはしない!普通の小ラーメンで行く!」とまたゆっくりしか歩けなくなっていました。



なんなんでしょう、ラーメン二郎。

写真を撮るどころの余裕はないので文章のみで申し訳ないのですが、このボリュームで650円。

怖過ぎです。

家に帰っても疲れ切って午後は何もする気が起きず、二人揃って夕ご飯を食べる気にもなりませんでした。

今日の食事らしい食事は「ラーメン二郎」のみ。

後はチョコとお茶と牛乳とさくらんぼを気が向いた時にちょこちょこと。

しかもお腹を壊しているところを見ると油にやられたのかもしれません。

その後の予定と食欲まで奪う食事とはいったいなんなのか。

2回食べてみて確信しましたが、このラーメンは好きじゃない!

本店のトロトロに煮込んだ味付けチャーシューを白いご飯で食べたいとは思ったけどもうこのラーメンはいいや。

旦那もさすがに「もう二度と行きたくない」と言っているけど…食欲が戻ったらまた行くって言い出すんだろうなぁ。

そして私も行っちゃうんだろうなぁ…。

なんだか嫌い嫌いと思っているのに何故か惹かれてしまう全く出会ったことのないタイプの男性みたいな感じかしら…。

はまりたくないなぁ…typhoontyphoontyphoon

|

« うちのご近所 | トップページ | 家庭菜園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

二郎通になるには時間がかかるか?
一度、二郎を離れてこじゃれたラーメン屋に行ってみてはどうでしょうかね?
東京だったらいろんなジャンルのラーメン屋がたくさんあるだろうからチャレンジのしがいがあるよねrestaurant

二郎についての日記、面白いぞ!!
次も期待してます(行きたくないって言ってんのにcoldsweats02

投稿: ヨンミナ | 2010年5月22日 (土) 23時45分

ヨンミナさん


3度行ったら「ジロリアン」になれるとかなれないとか…。


今日のサンデージャポンで『女子ラーメン部』なるコーナーでコジャレたラーメンやっていたな~。
変革を恐れる私はイタリア風を食べたければイタリアンを食べるからラーメンは普通でいいよ…と思ってしまう。
近所の札幌ラーメンに行きたいな。

投稿: どど子 | 2010年5月23日 (日) 21時53分

お腹壊したのはきっとラードのせいだよwink動物性の脂肪がお腹をゆるくしたんだね。
きっと今まで食べていたラーメンはラード少なめのお店が多かったのでは?
先日テレビで「ラーメン二郎」が出ていてどど子さんを思い出していましたhappy02

投稿: みの | 2010年5月26日 (水) 19時33分

みのさん


ラーメン二郎を見て思い出されるとは私もジロリアンかしら…いやいや、2度行ったからってジロリアンを気取ってはその道の人に申しわけが立ちませぬな、おほほほほcatface


ラーメンはあっさり系が好きです。
しかも細めん。(←関係ない)
汁を飲み干したこともありません。
剥げるって聞いたからさ~smile
みのさん、鋭い~shine

投稿: どど子 | 2010年5月26日 (水) 23時00分


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://sgswl92.high.nurupopo.net/

投稿: 熟練のテクニックやべぇな! | 2010年9月 4日 (土) 13時47分


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/xudw3gq/

投稿: 展開はやすぎだろwww | 2010年9月11日 (土) 04時34分


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/9lolaqx/

投稿: クビ切られて正解だったなw | 2010年9月19日 (日) 15時18分


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/vs4xr1t/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010年9月25日 (土) 07時49分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://is6iqvr.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年10月 2日 (土) 16時01分


ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://xyitwnk.hood.jukekick.com/

投稿: まっちろになっちったwww | 2010年10月 9日 (土) 15時37分


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://68r096v.ino.bentmen.net/

投稿: ゴクゴク飲みすぎw | 2010年10月16日 (土) 19時15分


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://ynyghjp.gim.uerock.net/

投稿: びっくりしました… | 2010年10月23日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284690/34825913

この記事へのトラックバック一覧です: 再び戦いを挑むも…:

« うちのご近所 | トップページ | 家庭菜園 »