« 映画 | トップページ | 二郎の洗礼 »

らぁめん 丸

ある番組で『ラーメン二郎』にはまった人たちのことをジロリアンというそうです。

こちらにあるチェーン店で、リピーターが付くくらいだから美味しいのだろうなぁ、と今日、行ってきました。

休みでしたcrying

三田駅で降り、「ここが慶応大学か~shine」と上ばかり見上げ、着いてみるとシャッターが…。

張り紙もしていないので休業なのか、もう売切れてしまったのかは知りませんが、とにかく食べれなかったdown

でも気持ちはすっかりラーメンになっているので三田駅まで戻って適当なラーメン屋にでも入ろうと探しました。

最終日とはいえ連休だからか、昼だからかあまり空いている店がありません。

その後、2軒ダメで諦めてお蕎麦でも…と思ったら路地裏の目立たないところにのぼりが!

『らぁめん 丸』

並んでいる人もいて、先に注文を受けているおっちゃんはメニューにない独特な言い方、常連と見た!

駅近とはいえあんだけ目立たないところで常連さんがいる、期待してしまいます。




カウンター7席しかない若い夫婦2人でやっているこざっぱりとした店。

超私好みでしたheart01

魚の粉の味がして、油もそんなに多くなく、細麺。

札幌にいた頃『こぶし』という東区にあるラーメンが一番好きだったのですが、そこの味を思い出して嬉しくなりました。




ラーメン二郎は残念でしたが、思わぬ収穫に大満足でしたshine

|

« 映画 | トップページ | 二郎の洗礼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

東京は美味しいラーメンがたくさんあることだからどこ行くか迷いそうだねrestaurant

東区のこぶしってラーメン屋、今度旦那と行ってみるねdelicious

投稿: ヨンミナ | 2010年5月 5日 (水) 22時54分

先日テレビで東京はラーメン激戦区の特集をしていてちょうどラーメンが食べたいhappy02と思っていました。
そう言えば私は東京で初めてつけ麺を浅草で食べました。
でも普通のラーメンは食べたことないわcoldsweats01
東京で美味しいラーメン屋さんで食べてみたいわ~そして「ラーメン二郎」の報告も楽しみにしているねsmile

投稿: みの | 2010年5月 5日 (水) 23時25分

carouselponyヨンミナさん
こぶしは車でしか行けないからもう行けないなぁ。
是非行ってみてwink

投稿: どど子 | 2010年5月 6日 (木) 23時16分

artみのさん
私は麺食いなので年がら年中何らかの麺が食べたいのですが、特にラーメンが多い気がしますcatface
でも「これぞ東京ラーメン!」ってどんなものだか知らないから今度その辺を意識して食べてみよっと。

みのさんが今度来た時のため、上野でイタリアンかうなぎ屋は確保しました!

投稿: どど子 | 2010年5月 6日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284690/34540206

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 丸:

« 映画 | トップページ | 二郎の洗礼 »