« 再び戦いを挑むも… | トップページ | 株主総会 »

家庭菜園

実家では親が庭で野菜を作っていましたが、私は全く興味がありませんでした。

こっちに来て急に「プランターで作ってみようかな~」って気になり、近所の軽微なホームセンターに見に行っていたのですが、さっぱり分からない!

この前実家に帰った時に聞くと、赤土中玉5kg、腐葉土3kg、マグアンプ一掴み、の配分が一番いいと教えてもらいました。

しかもプランターは大きな物だと重くて持てなくなってしまうので、100円ショップで一番大きくて深いのを何個か買うのがいいと言われ、その通りだと思い買ってきました。




さて、土。

培養土なるものにしようかと悩みましたが、教えてもらった通りのにしようと全部買って混ぜました。

大きな容器がないので紙袋に入れては混ぜ、大変でした。

庭の土を見てきているものですから、こんなんで土って言えるのかな?と思うような土をプランターに入れ、ちょっと肥料も混ぜて作りました。




次、種まき。

青シソとサンチェを作りたかったのでその種。

ミニトマトもプランターで作れると聞いたので1本だけ苗を買いました。

ラディッシュも面白いかもよ、と種をもらったのでそれも。

植木鉢は4つ買ったのでそれぞれに一種類づつ植えました。



さあ、生るのかな?

P1040910_2

土が余ったのでついでにダンボールで生ゴミ処理をする容器を作ってみました。

虫が湧かずにできるって本当かな…。

P1040913

|

« 再び戦いを挑むも… | トップページ | 株主総会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284690/34880888

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

» 姉妹丼してきたぞ!!! [こきたてひーひー]
二人揃ってガッつき過ぎ!! 俺のムスコが萎む暇もなくハメ倒されちゃった^^; まぁその分報酬も良かったけどね(笑) [続きを読む]

受信: 2010年6月 2日 (水) 19時54分

« 再び戦いを挑むも… | トップページ | 株主総会 »