旅行・地域

うちのご近所

友人からメールでうちの近所がテレビでやってるって教えてもらいました。

テレビ東京、アド街ック天国。

初めて見たので最初、「わー!ここ、うちから1分だー!」とか「このスポーツセンター、道路挟んだ向かいだー!」とか「もしかしたらうちの近所でツッチーを見れるのか?」とか大騒ぎしていたのですが、その町の名物を紹介する番組なんですね。

急ぎメモ帳を用意し、お食事処をmemopencil

なにげに目にしていた近所のお肉屋さんやそば屋が侮れないんだと驚きました。

伝統工芸や職人の技に感心するも食を愛する私のメモ帳には食べ物屋しか連なりませんでした。

なんだか工場が多くてゴツイ町だと思っていたらものづくりのすごい所なんだと改めて感服し…遅いか。





お肉屋さんのお弁当と、カレー南蛮と、海鮮丼と、カツサンドと、豚丼と、もつ火鍋、どれから行こうかな~notenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)